
歯が抜ける時、ガキッて音がした

日記

抜いた歯を見せてもらうと、それはもう立派な、絵にかいたような虫歯で、歯のサイドにぼっかり、大きな口でかじられたような大穴が開いていました。

 

歯医者さんでもらった抜歯後の注意事項のチラシには
太字×黄色枠で一言。

 

【歯はできるだけ抜かずに済むようにしたいものですね。

 抜かなくていいように、毎食後がんばって歯を磨きましょう!】

 

・・・麻酔が効いていて痛みはないとはいえ、

歯が抜ける感じのわかるあの奇妙な感じを体験した今となっては

それはもう、激しく激しく頷くしかありません。

 

毎食後ちゃんと磨いているつもりだったけど、これからは集中して心を込めて磨かねば!と誓った夜のお話でした。