
きょう読んだ本

日記 読書ノート

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41cNUPhmbkL._SX335_BO1,204,203,200_.jpg

30日で人生を変える 「続ける」習慣 | 古川 武士 |本 | 通販 | Amazon

 

きょう読んだ本はこれでした。

習慣による効果は「複利」で延びていくということです。たとえ小さな行動であっても積み重ねていくことで、成果が「かけ算」されていきます。 

小さな習慣が元本であるということ。

 

わたしは、続かなくてダメなサラリーマンの例と同じ。ブログも何回も引っ越ししているし、そもそもまとまった量が蓄積されると消すという執着のつよさ。Twitterもやってはやめての繰り返しですね。手帳も1年続いたためしがない。

1月から始めた「毎日5分でも本を読む」目標は、もともと本好きなので難なく続いています。春も近づくし、ゲーム感覚で、何か新しい習慣をつけてみようかなと考えています。